DIYものづくり, 趣味の話

遠回りして帰って来ました

連日暑くて暑くて💦

日中、外に出るのは危険なので、家でおとなしく工作しています。

昨日出来上がったのはこちら

アオサギという野鳥です。

私自身は生で見たことがほとんどないんですけど、

時々食品サンプルの撮影を手伝ってもらっている

サギフォトグラファーのLonely Egret さんにプレゼントする目的で作って見ました。

プレゼント後・・・

「アオサギにみえる!」

との評価をいただきました👏

普段は本物の食品から型を取るばかりなので、

動物をいちから成形するなんて・・・

と思ったのですが、

やってるとどこか懐かしい。

そういえば私・・・

大学は美術の彫刻を専攻したのでした。

卒業後、それだけでは食べていけないと、グラフィックデザインを学び、

DTPとかやりつつ、WEBの世界にひきずりこまれ、

そのままデータベースを学び、Microsoft Accessを極め、

データ管理の仕事で食品卸業界に入り、フードコーディネーターを学び、

食品サンプルに目覚め、アオサギを作る・・・😅

なんだか、すごく遠回りして、帰って来た気分です。😊

とりあえず今は食品メインに作っていますが、

人を楽しませる物だったら、なんでもいい。

と思っています。

そしたら、Lonely egret さんから、次の課題をいただいちゃいました😅

今度はこれが欲しいと。

鳥の骨格から勉強しないとな~🐓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です